« 2008年2月 | トップページ | 2008年4月 »

2008年3月

2008年3月30日 (日)

本日の話題

お弁当用の人気レシピには、インターネット上で、弁当箱に詰めたときの配色シミュレーションまでできるものもありますので、利用してみるとよいでしょう。

最近なんだか近所に暴走族がよくくる。なんと空き地を集会場に指定したようでうるさいことこの上ない。おかげで夜コンビニにいけなくなった。

話題は変わって、ここしばらく興味津々なのがグルメ情報です。気にかかったらさっそく検索、ということでネット使ってサクサク調べていました。ううむ、検索はいい。グルメ情報に限らずおおかた出てきちゃいます。グルメ情報のブログがうじゃうじゃ出てきました。この話はまた後日。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年3月28日 (金)

いつもどおりグルメ情報の学習してます

レシピの中でも、菓子のレシピで確認しておきたいのは「カロリー」の欄です。特に、ダイエットをしている人は要チェック。

こうやって毎回日記のようなものを書き連ねていて思うんですけど言葉を文章にするのはなかなか厄介です。日本語がつたないので書くときにいつも骨を折っています。けれども日々の暮らしでは言葉を書く機会なんてほとんどないことですので頭の体操だと思っています。

本日のグルメ情報の学習は若干力を入れて進めました。グルメ情報の勉強もさくさくと進みましたので、今日のところはこれくらいにしておきます。いったんこうしてパソコンをつけてしまうといつも抜けられないのですが、さすがに食事の準備もしておかないと。やっぱりグルメ情報の勉強は面白いです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年3月14日 (金)

グルメ情報話題

牛(ぎゅう)タンは、仙台の代表的なグルメです。牛タン専門店がたくさんあり、牛タン焼きは、麦飯やテールスープをセットで食べます。仙台牛を使っているところもあります。

今日は久々のオフだ。ごろごろしてるのももったいないのでのんびりと打ちっぱなしに行ってきました。まあ下手の横好きというやつです。

ところで、今日興味津々なのがグルメ情報。こういうものはさっそく検索、ということで検索を駆使していろいろと探しました。思ったんですけどパソコンは便利だ。グルメ情報だけでなく、おおかた出てきちゃいます。グルメ情報のブログがわんさと見つかりました。グルメ情報については後日詳細を。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年3月 7日 (金)

グルメ情報のこと

京都グルメといえば、京料理。京料理といえば、京野菜。壬生菜(みぶな)、九条(くじょう)ねぎ、伏見(ふしみ)とうがらし、賀茂(かも)なす、鹿ヶ谷(ししがたに)かぼちゃ、聖護院(しょうごいん)だいこん。京の伝統野菜には38種の名産品があるといいます。

昨夜は飲んだくれたよ。ついつい、ふと気づくと飲み屋に繰り出してしまいました。案の定、胃もたれです。

ところで、今日興味を持っているのがグルメ情報。こういうことはサクッと検索、ってことで、検索を駆使してあれこれ探しました。さすが、パソコンっていいものだ。グルメ情報に限らずたいがい調べられます。グルメ情報のページがたくさん発見できました。グルメ情報のことは後でゆっくり。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年3月 5日 (水)

なんというかあれこれありました

料理の世界では、フランス料理は別格で、中国料理、トルコ料理とともに、「世界三大料理」の一つに数えられています。国際的な会議などの正餐もフランス料理のコースで出されることが多く、他国からも高い評価を受けています。

今日はですね、ささやかな記念日です。何かうれしい事があったときは、カレンダーに記念日のようなものをこしらえて書き込みをしていっています。どうでもいいことをしているなとばかにされるかもしれないですが、なかなか楽しいものですよ。

どうも本日はほとんどグルメ情報の勉強が進みませんでした。なんだかあれこれするべきことをすっかり忘れてしまっていて、そっちのほうに時間を使いすぎていました。仕事もきちんとやらないといけませんし、たまには仕方がないですね。しかし一日全然やらないのもまずいので、インターネットでグルメ情報の勉強に関係するサイトを閲覧してました。明日はがんばってグルメ情報の学習を進めていこうと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年2月 | トップページ | 2008年4月 »