« 2008年4月 | トップページ | 2008年7月 »

2008年5月

2008年5月18日 (日)

グルメ情報話題

グルメといえど、品質は、高級レストラン用から等級の劣るものまでさまざま。味や形も、加工の仕方によってさまざま。内容表示を確認して取寄せましょう。

本日は部長からお小言ですよ。やれやれ上の人間ってやつは、何一つわかっちゃいないくせしていうことだけ達者なんだよな。それにしてもうっとうしい。

さてさて、今興味があるのがグルメ情報。こういうことはすぐに調査、ということでパソコン使ってサクッとサイトを見つけていました。ううむ、検索って便利ですね。グルメ情報だけじゃなく調べたいことはおおかた調べられます。グルメ情報のホームページが多数出てきた。グルメ情報のことは後でゆっくり。

ブロッコリー レシピ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年5月10日 (土)

なんというかいろんなことがありました

料理には、「世界三大料理」と呼ばれるものがあります。それは、フランス料理、中華料理、トルコ料理の3つです。

いつになく変なメールが増えています。ネット上ではアドレス関係は記載していないのにどこから困ったメールを送っているのでしょう。見当も付きません。ほとんどはおかしな業者から送られてくるのが大半なのですがこんな稚拙なものに被害にあう人っているとは思えないのですが。引っかかる人がいるのだからやってるんだろうけど。

この日はグルメ情報の勉強に必要な書籍を購入するために本屋さんに出かけてきました。種類が豊富で迷ったのですが1冊だけ購入しました。またひとつグルメ情報の学習に必要な本が加わりました。根っから本は好きなほうで、本棚に積み重なっています。本は自分への投資だという考えから、本には惜しまず投資しております。明日からさっそくグルメ情報の学習に活用したいと思っています。

ブルックスコーヒー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年5月 8日 (木)

グルメ情報

レシピの中では、お正月のおせち料理や、ひな祭りのちらし寿司、お彼岸のおはぎなど、伝統的な行事食も重宝します。

あれあれ、なにやらPCの調子がやばい。この間ツールを導入したのがやばかったかもしれない。むう、重い。へんに触るともっとおかしくなるかもなあ。参ったぞ。

話変わりますが、グルメ情報について当然知っていますね。そりゃ、この記事を読んでますんでグルメ情報を知らないはずがないですね。どうもこのごろグルメ情報がいい感じなんですよね。グルメ情報についてまたしらべてみるか。

ブルックスコーヒー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年5月 4日 (日)

毎日グルメ情報の学習してます

料理で夏バテに効くものといったら、スタミナたっぷりの韓国料理を挙げることができます。韓国料理は、唐辛子・ニンニクなどの香辛料がピリッと利いたものが多く、エスニックファンに好まれています。また、中国発祥の医食同源の考えから、漢方薬の原料となる素材を使っていることも、特長の一つです。

友人などにグルメ情報の勉強のことで会話をしているとなんでまたグルメ情報の勉強なんかするの、といわれたりします。なるほど、たいていの方はしないことなのかもしれませんね。一般的にはグルメ情報の勉強なんてチャレンジしようとはしないですよね。きかれると答えに窮するのですが好きなんですよね。

いつもは部屋でグルメ情報の学習をしているのですが今日はちょっと外に出てみようと思い立って、近くの図書館でグルメ情報の勉強を進めていました。ここが意外と集中しやすいところでグルメ情報の学習をはかどらせるにはいいスポットだったりします。動きますのでちょうど運動代わりにもなりますので、健康に対しても効果的です。脳の働きもよくなります。

ブロッコリー レシピ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年5月 1日 (木)

今日の話題

グルメ(gourmet)とは、美食家を意味するフランス語ですが、今では美食の対象物を指す意味合いで使われることが多いようです。

会社帰りにガツンと飲んだ。なんとなく、こうふらふらっと飲み屋に繰り出してしまいました。当然のごとく、まだ酒臭いです。

そうそう、最近興味を持っているのがグルメ情報。気になったものは早速調べるということでパソコン使っていろいろと情報をさがしてみました。いやあしかしネットは便利だ。グルメ情報に限らずたいていのものはきちんと探せば調べられます。グルメ情報の結果がうじゃうじゃ発掘できました。この件はまた今度。

ブロッコリー レシピ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年4月 | トップページ | 2008年7月 »