« 2008年5月 | トップページ | 2008年8月 »

2008年7月

2008年7月31日 (木)

本日のグルメ情報の勉強の進み具合

仙台特産の長ナス漬けや、仙台味噌、昔ながらの素朴な味や形の「仙台駄菓子」も、文字どおりの名産品です。冷やし中華や回転寿司は仙台が発祥のグルメといわれます。

今日は行きつけの病院に出かけてきました。たいしたことないのですが病気もちで毎月病院に行かないとならないのでちょっと面倒くさいです。ですが待合中もグルメ情報の本を見ているので呼ばれるまでの時間が苦にならないのがいいです。

グルメ情報の学習もそこそこに、今日は今から友達と出かける予定です。このような時分に出歩くのも気が引けますが、ちょっとくらいはいいと思います。また明日、少しずつ進めていこうと思います。朝から晩までとりつかれたように勉強するだけというのもなんですから。

人見知りは大人になるまでに克服しましょう

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年7月29日 (火)

グルメ情報話題

多くの韓国料理店では、宮廷料理や家庭料理をバランス良く取り入れた、「韓定食」と言われるフルコースメニューがありますので、はじめての方でも手軽に利用することができます。

ええ、このところみようみようと思っていた映画をレンタルしてきました。落ち着いて映画鑑賞するのはいいですね。落ち着いて時間取れることもそうないし。1本見るとまた見たくなる。

話題は変わって、最近興味があるのがグルメ情報です。こういうことは早速調べるということでグーグル先生でいろいろ探してみました。思ったんですけどネットって使える。グルメ情報に限らずたいがい出てきちゃいます。グルメ情報のホームページがたくさん見つけられました。グルメ情報については後日詳細を。

福岡市2011グランドデザイン

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年7月24日 (木)

本日のグルメ情報の学習の進捗状況

世界三大珍味といわれる、キャビア、フォアグラ、トリュフ。キャビアは、ロシア産のほか、イラン、アメリカ産、イタリア産というのもあります。フォアグラといえばフランスですね。フランスでもストラスブール産とトゥールーズが主な産地。トリュフは、フランス産のほか、イタリア産も。

ほとんどないのですが実家から携帯に電話がきました。月に何度か話すためにかけてくるのですが、たいていは何でもない話だけしかしないのですが。ひまなようで、誰か相手してくれる人を見つけて電話をしているのでしょう。ま、たまにはいいかな。

グルメ情報の勉強中に荷物がきたり回覧板がきたり落ち着かない一日でしたが、かろうじて最後までできました。これからやらなければならないことがありますので、グルメ情報の勉強は明日にやることにします。はりきってばりばりと勉強ばかりするというようにはいきませんが、じっくりとしていこうと考えています。

浜崎あゆみさんみたいなデカ目になりたい

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年7月22日 (火)

今日の出来事

京土産のお菓子の名産品といえば、八ツ橋。生八ツ橋をお土産に持っていったり、もらった人も多いでしょう。工芸品のような美しい京の和菓子は目で味わうグルメといえますね。

最近なんだか近所に不良集団が出るようになりましてね。どうも公園を基地にしているようでうるさいことこの上ない。そのせいで夜中出歩けなくなった。

ところで、ずっと興味があるのがグルメ情報です。思い立ったらさっそく検索、ってことで検索を駆使していろいろと探してみました。いやあしかしネットっていい。グルメ情報に限らず調査すればなんでも発見できます。グルメ情報のブログやホームページがうじゃうじゃ見つかりました。グルメ情報に関してはまたお話します。

基本料と通話料

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年7月19日 (土)

なんだかいろいろと起こりました

レシピの中でも、各季節ごとの旬料理は、ひときわおいしいものです。最近は、ハウス栽培や養殖等によって、旬料理の季節感は薄まりつつありますが、それでも、旬の食材は安く手に入り、新鮮なものがおいしく食べられます。

なんとなく雑誌を見ていると似たような勉強をしている方のことが書いてありました。何ていうか、友達が現われたようで安心します。この人もがんばっているとわかるとやる気もまるでちがってきます。

今日のグルメ情報の勉強ではうれしい事がありました。少し前に難しくておざなりにしていた部分を読み返してみましたら、なぜか理解できるようになったのです。グルメ情報の学習は先に進むとそのときは理解できなかった箇所ができるようになる現象がよくあるのです。こういったところがグルメ情報の勉強のやりがいを感じるところです。

豪華だった北海道旅行

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年7月16日 (水)

今日の出来事

レシピの中でも、菓子のレシピで確認しておきたいのは、材料や調理法や調理時間だけでなく、何といっても「カロリー」の欄。ダイエットをしている方は、特に、おいしそうなでき上がり写真とカロリー欄を見比べて、レシピを選んでみてください。

今日は会社で上司からお小言です。やれやれ管理職ってやつは、下の者の気も知らずにいうことだけ達者なんだよな。やれやれ、腹が立つ。

そうそう、このところ興味があるのがグルメ情報です。思い立ったらサクッと検索、ということでグーグル先生でいろいろと調べていました。さすが、パソコンっていい。探したいものは探せばたいてい見つけられます。グルメ情報の結果がうじゃうじゃ見つかりました。この件はまた今度。

妊娠線をもっと知ろう

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年7月10日 (木)

毎日グルメ情報の勉強進めてます

イタリア料理の特長は、素材をあまり加工せずに、素材の持ち味をそのまま活かした調理法が多いことです。質の良い伝統的な食材や料理を守ろういう「スローフード運動」も、このイタリアから始まりました。

今日は朝から頭がボーっとして若干調子がおもわしくないですね。ですが、グルメ情報の勉強をする程度でしたら何の負担にもならないのでがんばっていこうと思っています。グルメ情報の学習は家事の一環みたいなものですのでそんなに苦痛ではありませんから。

今日のグルメ情報の学習はインターネットでなんやかんやと調べていました。パソコンは本を読んだりするのとは異なりすごく疲れるのでそう好きではないところですが、どうしても情報の量が桁外れなのでグルメ情報の学習をしていて詰まったところを調査するには実のところ最も良い学習方法なんですよね。実際にやってみればその便利さが体感できると思います。このグルメ情報の学習にはパソコンは必須アイテムですね。

NTT Docomo まずは基本の料金プラン

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年7月 9日 (水)

グルメ情報について

地方の特産・名産のほか、有名店、海外ブランド、有名シェフの味など、一口でグルメといってもいろいろなものがあります。口コミで全国的に有名になるものもありますね。お値段も、数百円から、数○万円のものまでさまざまです。

ええ、ずっと見たいなと思ってた映画を仕入れてきました。DVD見るのもいいもんです。落ち着いて時間取れることもそうないし。1本見るとまた見たくなる。

さてさて、ここしばらく気にしているのがグルメ情報です。興味があるものはサクッと検索、ってことでサーチしていろいろと探しました。いやあしかし検索って使える。探したいものはたいがい発見できます。グルメ情報の結果がめちゃくちゃ出てきた。この話はまたじっくり話しましょう。

ホワイト

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年5月 | トップページ | 2008年8月 »