« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »

2008年9月

2008年9月29日 (月)

今日の話題

レシピの中でも、各季節ごとの旬料理は、ひときわおいしいものです。最近は、ハウス栽培や養殖等によって、旬料理の季節感は薄まりつつありますが、それでも、旬の食材は安く手に入り、新鮮なものがおいしく食べられます。

毎度のことながらお役所が不祥事を起こしたみたいですね。いったい人の税金使って何をやってんだか。まじめな一般市民のことをバカにしてんですかね。

ところで、今気になっているのがグルメ情報です。気にかかったらさっと調べる、ってことでグーグル先生であれこれサイトを見つけていました。思ったんですけど検索って使える。探したいものはおおかた調べられます。グルメ情報のサイトが多数出てきた。この話はまた後日。

新車か中古車か

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年9月20日 (土)

いつもどおりグルメ情報の勉強進めてます

油を控えた低カロリーの日本料理(和食)や、肉や魚を使わない、野菜中心の精進料理は、ダイエットをしている女性にも好評で、また、日本のみならず、海外からも、健康によい食品として好んで食されるようになってきています。

こうやっていつも日記を記していて思うのですが、文章を書くのってなかなか厄介です。もともと言葉が下手なもので、文章にしようとすると骨を折っています。しかし普通の生活では言葉を書いていくことはほぼありませんし、字を忘れないためにもいいことだと考えてやっています。

本日のグルメ情報の学習はいつもより集中してやりました。グルメ情報の勉強もそこそこ終わりましたので今日のところはここで終わりにしようと思います。いったんこうやってネットを開始してしまうとどうしても止められないのですがもういろいろ家事もしないといけませんしね。やっぱりグルメ情報の勉強はやりがいがあります。

メタボ健診にはペナルティーもある

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年9月15日 (月)

この日のグルメ情報の学習の進捗状況

お茶や、ゆず、ぶどうなどの香りを取り入れた、九重(ここのえ)という優雅な飲物も仙台のグルメです。忘れてはならないのが、銘菓「萩(はぎ)の月」。姉妹品「萩の調(しらべ)」は第34回モンドセレクション特別金賞受賞で、お菓子のグルメといえます。

近くの角がやたら騒々しくて何だろうとひょいと見てみましたら車がぶつかったみたいです。こういうのを見つけてしまうと精神的によくないです。でも気持ちを切り替えて今日もグルメ情報の勉強をしていこうと思います。

来る日も来る日もグルメ情報の勉強ばかりやっていてよくもまあ飽きないなと自分のことながら思います。勉強という聞こえがいけません。グルメ情報の勉強はどっちかといえばライフワークみたいなものですからね。私には。本日は資料をずっと見ていました。自分なりにグルメ情報の勉強で身についたことを手帳に書いてみたりしておきました。けっこういい学習になったように思いました。

肉割れは予防をすることが大事。肉割れを消す治療法はありません

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年9月10日 (水)

本日の話題

定番のお弁当レシピとしては、おにぎりがあります。ご飯もののレシピは、白飯に具を混ぜるだけでカラフルなメニューができて手軽なうえ、見栄えもよいため、彩りが足りないときに使えるものの一つです。

なぜだ、スーツがきつい。これは脂肪か?肥満体に気を配らないといかんな。そういや家族からもなんだか太くなってきていると・・・。

話題は変わって、最近興味を持っているのがグルメ情報です。気にかかったらさっと調べる、ということでパソコン使ってサクサク調査してみました。さすが、検索って便利すぎる。知りたいことは調べればなんでも見つけられます。グルメ情報のサイトがうじゃうじゃ出てきた。この件はまた今度。

骨格矯正なら小顔工房

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年9月 9日 (火)

この日のグルメ情報の勉強の進み具合

家庭料理のレシピは、家族の健康を守る強い味方。“おふくろの味”などの定番おかずや、肉料理・魚料理・野菜料理・卵料理・めん・パスタの、それぞれの基本レシピをマスターしておけば、応用がききます。

先日ベッドで足をぶつけてしまい、いまだに腫れがひきません。かなり激痛でした。どんくさい気性なので毎度のことと思いますが、本当に痛くて・・・。どこでも気を配っていないとだめですね。

ネットを活用するようになってから、グルメ情報の勉強に幅が出来るようになってきています。ひとの書き込みやページを眺めているとそれだけでグルメ情報の学習になったりします。まれに書店で販売されている書籍と比しても負けないくらいサイトもあるのです。検索エンジンを使用すれば知りたいことが手早く見つけられますから利便のよい世の中になったものだと感心しています。

離煙できたのは友人の口コミ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年9月 8日 (月)

本日の話題

日本料理(和食)のヘルシーさが、国内・海外問わず広く見直されてきています。日本料理の代表格は、お寿司や天ぷら、そばなどで、調味料にはしょうゆやみそが欠かせません。

今日は休日だ。珍しく活発に朝っぱらからカラオケにいってきました。たまの休みくらいは外に出ないとですな。

ところで、今日気にかかっているのがグルメ情報。こういうことはすぐに調査、ということで検索を駆使してあれこれ調査してみました。さすが、ネットは使える。グルメ情報だけでなく、調査すればなんでも調べられます。グルメ情報のページが多数出てきた。この話はまた後日。

ホワイトニングは歯を漂白すること

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年9月 6日 (土)

この日のグルメ情報の学習の進み具合

西洋の肉料理や魚料理はカロリーが高いため、懐石料理(会席料理)におけるシンプルな「一汁三菜」メニューや、野菜中心の精進料理なども、ダイエットに取り組む女性たちから人気を博しています。

先日お風呂で足を怪我してしまい、今もって腫れがひきません。本当に激痛でした。おっちょこちょいな気性なのでよくあることなのですが、めちゃめちゃ痛くて死にそうでした。いつでも気をしっかり持たないといけないですね。

ネットを使うようになってから、グルメ情報の学習に幅が出来るようになりました。ひとのブログやページを閲覧しているとそれだけでもグルメ情報の勉強になってしまいます。ときには市販の本と比べても遜色ないブログもあったりします。サーチエンジンを使い倒せば探していることがさっとわかりますから利便のよい社会になったものですね。

憧れの沖縄旅行

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »