« 2008年10月 | トップページ | 2009年5月 »

2008年11月

2008年11月26日 (水)

毎日グルメ情報の勉強をしています

料理で夏バテに効くものといったら、スタミナたっぷりの韓国料理を挙げることができます。韓国料理は、唐辛子・ニンニクなどの香辛料がピリッと利いたものが多く、エスニックファンに好まれています。また、中国発祥の医食同源の考えから、漢方薬の原料となる素材を使っていることも、特長の一つです。

友人などにグルメ情報の勉強のことで会話をしているとなんでまたグルメ情報の勉強をしてるの、といわれたりします。なるほど、普通はあまり勉強しようなんて思わないことなんでしょう。一般的にはグルメ情報の勉強なんかをしようとは考えないでしょうから。どうしてと聞かれると答えに窮するのですが単純に楽しいんですよね。

いつもは家でグルメ情報の学習をしているのですが今日はちょっと外出してみようと思って、近くの図書館でグルメ情報の学習を進めていました。思いのほか集中しやすいところでグルメ情報の学習をするのには、いい場所なんですね。動きますのでけっこう運動にもなりますので、健康面にも効果的です。脳の血の巡りもずいぶんよくなります。

フレンチトーストとは

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年11月24日 (月)

グルメ情報

料理の歴史において、発祥が紀元前にまでさかのぼる、最も古いものの一つが、イタリア料理です。イタリア料理の特長は、三方を海で囲まれた国土のため、魚介類を使ったものが多いことです。

スポーツニュースから目が離せない。サッカーもいいけど野球もいいねえ。いいプレイヤーが出てくるとうれしいですね。

そうそう、ここしばらく興味津々なのがグルメ情報。こういうものはすぐに調査、というわけでサーチしてサクッとサイトを見つけていました。それにしてもパソコンはいいものだ。グルメ情報だけじゃなく調べたいことはたいていのものはきちんと探せばわかります。グルメ情報のブログがたくさん出てきた。グルメ情報に関してはまたお話します。

七五三は大忙し

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年10月 | トップページ | 2009年5月 »