« 2008年11月 | トップページ | 2009年6月 »

2009年5月

2009年5月28日 (木)

今日の出来事

料理で夏バテに効くものといったら、スタミナたっぷりの韓国料理を挙げることができます。韓国料理は、唐辛子・ニンニクなどの香辛料がピリッと利いたものが多く、エスニックファンに好まれています。また、中国発祥の医食同源の考えから、漢方薬の原料となる素材を使っていることも、特長の一つです。

今日は休日だ。せっかくなのでのんびりと打ちっぱなしに行ってきました。まあ下手の横好きというやつです。

ところで、今日興味を持っているのがグルメ情報です。気にかかったらさっそく検索、ということでネット使ってあれこれ調べていました。ううむ、ネットはいい。グルメ情報に限らずたいがい見つけられます。グルメ情報のブログやホームページがわんさと見つけられました。グルメ情報に関してはまたお話します。

アイスクリームメーカー

| | コメント (1) | トラックバック (0)

なんというかあれこれおきました

レシピが1万近くストックされていて、希望条件に合わせて検索できるサイトや、お弁当用人気レシピの配色シミュレーションまでできるサイトもあります。お弁当レシピで悩んでいる方は、利用してみるとよいでしょう。

今夜のおかずはなににするかを決めかねているのですが浮かびません。野菜炒めはこの前やりましたし。私にとっておかずはかなり大切なことです。ミネラルのバランスをちゃんと計算しないと頭がしっかりと働いてくれないからです。

若干楽な部分にきたことで、グルメ情報の勉強がいい具合に進行しました。書籍のページをめくっていくとどしどし新知識が出てきて楽しくなってくるのです。グルメ情報の学習に要求されることは素質よりも勉強すること自体を楽しいと感じられるかどうかなんだろうなと今一度認識しました。全てのものごとはやる気が大事であると思います。

激安ネットショッピング

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年5月22日 (金)

今日の話題

日本でも親しまれている代表的な韓国料理には、キムチ、ナムル、ビビンバ、チヂミなどがあります。

昨日の晩は飲みにいってきた。あれれれ、と、ふと気づくと繁華街にいってきた。自然の摂理で、胃もたれです。

そうそう、さっき家族とグルメ情報のことを話していたんですが、グルメ情報のことに無知なのが私だけ。グルメ情報も知らないとは、と、冷ややかに言われてしまった。グルメ情報、また勉強しよう。

ウォーターオーブン

| | コメント (0) | トラックバック (0)

なんというかいろいろとあった

レシピの中では、お正月のおせち料理や、ひな祭りのちらし寿司、お彼岸のおはぎなど、伝統的な行事食も重宝します。

今日はですね、ちょっとした記念の日です。何かいいことがありますと、スケジュール帳に記念日をこしらえて書き込みをしていっています。他愛のない作業だと思われるかもしれません。でもそこそこ愉快なものだったりします。

どうも今日は全くグルメ情報の勉強がやれませんでした。どうもいろいろとするべきことをすっかり忘れてしまっていて、そっちのほうに気を取られてしまったのです。私の役割も処理しないとなりませんから、こういうことがあるのもしょうがないといえばしょうがないです。でも一日全くやらないというのもいけないので、ネットでグルメ情報の勉強に関するホームページを閲覧しておりました。明日はきちんとグルメ情報の勉強を進めていきたいと思います。

激安ネットショッピング

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年5月21日 (木)

本日のグルメ情報の学習の進み具合

歴史と伝統に支えられた、御所の有職料理、お寺の精進料理、茶道の懐石料理。京の名産品を使った料理は、ぜひとも、祭りや川くだりとともに、はんなりと味わってみたいグルメです。

基本的にはたいして食べないのですが、久しぶりにハンバーガーを口にしてみました。味が濃いものもときどきならいいものです。大学生みたいに3食これはやりすぎですが。食べてからしばらく本を読んでグルメ情報の学習に取り組みました。

常々思うのですが、グルメ情報の学習をしたあとって安心感があるのです。毎日堕落して送ることもできますが、些細なことでも目標を定められることをやるのはとても気分がいいです。なすべきことがないとか目標が定まらないのでしたら、グルメ情報の勉強はいいですよ。能力が得られるというだけではなく、グルメ情報の学習を経てさまざまなことが吸収できます。

アイスクリームメーカー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日の出来事

各季節ごとの旬料理のレシピの一例は、春の旬料理なら、たけのこご飯、ちらし寿司、肉じゃが。夏の旬料理なら、あじの塩焼き、枝豆。秋の旬料理なら、炊き込みご飯、まつたけご飯、さんまの塩焼き。冬の旬料理なら、ぶりの照り焼き。

ふうー、本日は疲れましたよ。近頃運動不足気味なもんでちょいと運動してきました。この年齢で運動はつらいっす。ぽちぽちキーボード触っているほうがいいですね。

ところで、ここしばらく興味を持っているのがグルメ情報です。気にかかったら早速調べるというわけで検索を駆使してあれこれ探してみました。さすが、パソコンは使える。探したいものはたいがいわかります。グルメ情報の結果が多数見つかりました。この件はまた今度。

アイスクリームメーカー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年5月20日 (水)

なんだかいろいろとあった

漬けものの名産品といえば、ご存じ、野沢菜(のざわな)。信州の食の文化財に指定されているほどです。今や全国で手に入る野沢菜漬けですが、真冬の、桶から出したばかりの本場の味は格別なグルメです。

近頃痛ましい出来事が増えています。日々の生活でも心に余裕をもたないといけないなと考えさせられることが多いですね。グルメ情報の勉強をしているのは、すべきことが明確だと精神的にゆとりが保てるのでという理由もあるんですよ。

グルメ情報の勉強をやっていて取り立てて高度というわけでもないところでへたに考え込んでしまい、ほとんど前に進めませんでした。ちょっとしたことが心配になるたちなのでこういうことがときどき起こるのです。考えすぎるのもよくないですね。グルメ情報の学習に留まらず、どんなことでもへたに考えすぎるのは禁物といわれますがその通りです。

オーブントースター

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日の話題

イタリア料理の特長は、素材をあまり加工せずに、素材の持ち味をそのまま活かした調理法が多いことです。質の良い伝統的な食材や料理を守ろういう「スローフード運動」も、このイタリアから始まりました。

最近なんだか自宅周辺に非行少年が出てくるようになった。なにやら公園を会場にしているようで非常にやかましい。おちおち夜外出できなくなってしまった。

ところで、最近気にしているのがグルメ情報。こういうものはサクッと検索、ってことで検索を駆使してじっくりサイトを見つけていました。さすが、パソコンっていい。知りたいことはおおかた発見できます。グルメ情報のページがうじゃうじゃ出てきました。グルメ情報に関してはまたお話します。

激安ネットショッピング

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年5月19日 (火)

毎日グルメ情報の勉強進めてます

グルメといえど、品質は、高級レストラン用から等級の劣るものまでさまざま。味や形も、加工の仕方によってさまざま。内容表示を確認して取寄せましょう。

毎日グルメ情報の学習をしていると、少しづつ知識がみについていくのが自分自身感じてくるようになってきています。軽い面白半分で開始したグルメ情報の勉強ですが、こつこつと続けてよかったです。

グルメ情報の学習にはだいたい書籍を使っているのですが、さすがに何時間も休憩もせずに読み込んでいると体に負担がかかります。こういった場合には小休止の意味も込めて趣味のお菓子作りをしたりしてます。さほど難しくなく作れるものもありますから、リフレッシュにはいいですよ。作ったものを食べてからグルメ情報の学習をするのもいいですよ。今日は調子もよくグルメ情報の勉強もけっこう進みましたね。

アイスクリームメーカー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

グルメ情報について

西洋の肉料理や魚料理はカロリーが高いため、懐石料理(会席料理)におけるシンプルな「一汁三菜」メニューや、野菜中心の精進料理なども、ダイエットに取り組む女性たちから人気を博しています。

どうもズボンがきついぞ。これは脂肪か?太り過ぎないように注意しないとな。そうだ、子供からもここ最近、顔がぷくぷくしてきていると言われたなあ。

なんか同僚とグルメ情報のことを話していたんですが、グルメ情報のことに無知なのが自分だけ。グルメ情報も知らんの?とちょっと冷ややかに言われてしまった。グルメ情報。また調べてみよう。

激安ネットショッピング

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年5月17日 (日)

この日のグルメ情報の勉強の進行

アンチョビー、エスカルゴ、北京ダックに、松阪牛、松茸(まつたけ)はもとより、日本の三大鶏とか、三大銘牛、三大ラーメン、三大そば、三大うどんというのも一度は取寄せて食べてみたい人気グルメですね。

先日玄関で頭を打ってしまい、まだ痛いです。本当に痛みが走りました。不注意な気性なのでよくあることと思いますが、泣きそうなくらい激痛が走りました。どこでも注意していないといけません。

ネットを使い出すようにしてから、グルメ情報の勉強に深みができるようになりました。誰かの記事やページを閲覧しているとそれだけでグルメ情報の学習になったりします。そういったページの中には市販の書籍と比べても負けないくらい記事もあったりします。検索を使えば知りたいことがすぐに発見することができますから便利な社会になっています。

オーブントースター

| | コメント (0) | トラックバック (0)

グルメ情報について

イタリア料理の中でも、ナポリ料理の代表であるスパゲティ(パスタ)やピザ(ピッツァ)は、日本でもすっかりおなじみのレシピになり、1970年代以降、食生活に定着しました。また、米料理であるリゾットは、日本人の味覚にもマッチし、人気を得ています。

どうもスーツがきついような・・・。またやってしまったか。メタボに気を配らないといかん。そういや友達からもどうもやばくなってきていると・・・。

そうそう、今日気にかかっているのがグルメ情報。興味があるものはすぐ調べてみる、ってことで、グーグル先生でじっくり探してみました。にしても検索は便利だ。グルメ情報だけじゃなく調べたいことは調査すればなんでもわかります。グルメ情報のサイトが多数出てきました。グルメ情報のことは後でゆっくり。

http://maglog.jp/index.php?module=Portal

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年5月16日 (土)

本日のグルメ情報の勉強の進み具合

フランス料理のコースでは、オードブルから始まって、料理の出る順番がきちんと決まっており、また、テーブルマナーも細かく決められています。エチケットを守って、気持ちよくフランス料理を味わいましょう。

ほとんどないのですが母から電話がかけられてきました。月に1~2度電話がくるのです。いつも世間話しかしないのですが。退屈みたいで話し相手を探して電話をかけている感じです。そう毎日ではないですしいいでしょう。

グルメ情報の学習の最中に宅配がきたり新聞の勧誘がきたり落ち着かない感じでしたが、一通りきりのいいところまでしました。今からやらなければいけないことがあるので、グルメ情報の勉強は明日やります。なかなかばりばりと勉強だけをやるというふうにはいかないので、自分のペースでがんばっていこうと計画しています。

アイスクリームメーカー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日の出来事

また、トマトソースとオリーブ油を多用することも、イタリア料理の特長の一つです。ブドウを原料としたバルサミコ酢やバジル(バジリコ)なども有名です。

今日は会社で上からどやされました。毎度のことながら管理職ってやつは、なんにも理解していないのに口うるさいんだよな。ふう、面倒だ。

ところで、今興味があるのがグルメ情報です。気になったものはサクッと検索、ということでネット使ってサクサク情報をさがしてみました。にしてもネットっていい。グルメ情報だけでなく、たいていのものはきちんと探せば出てきます。グルメ情報のページがめちゃくちゃ見つけられました。この話はまたじっくり話しましょう。

http://exblog.jp/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年5月15日 (金)

毎日グルメ情報の勉強進めてます

イタリア料理の特長は、素材をあまり加工せずに、素材の持ち味をそのまま活かした調理法が多いことです。質の良い伝統的な食材や料理を守ろういう「スローフード運動」も、このイタリアから始まりました。

今日は朝から頭がボーっとして若干具合が芳しくないですね。けれども、グルメ情報の学習をするためでしたらたいして負担にはならないでしょう。本日も気合をいれようと思います。グルメ情報の学習はどちらかというとライフワークみたいな感じですのでたいしてたいへんじゃないですし。

今日のグルメ情報の学習はサイトでさまざまなことをリサーチしていました。パソコンを使うのは新聞を読んだりするのとは勝手が違いかなり疲労するのでさして好きではないのですが、得られる情報が桁外れなのでグルメ情報の勉強をしていて理解できないところを調査するには実は最適の学習方法だったりするんです。これは実行してみるとその通りであることが体感できると思います。すでにグルメ情報の学習にはパソコンは必須アイテムですね。

アイスクリームメーカー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日の話題

素朴な家庭料理が中心のドイツ料理ですが、限られた食材の中で工夫をこらしてきた、郷土の人々の知恵の結晶ともいえるでしょう。

なぜだ、ボタンがきついぞ。またやってしまったか。メタボに気を配らないといかんな。そういや友人からもこのところ腹に貫禄が出てきているといわれている。

ところで、今日興味があるのがグルメ情報。こういうものはすぐ調べてみる、というわけで検索を駆使してあれこれ調査してみました。さすが、検索はいいものだ。グルメ情報だけでなく、探せばたいてい発見できます。グルメ情報のホームページがうじゃうじゃ見つけられました。この話はまた後日。

楽天ネット通販ショッピング

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年5月13日 (水)

毎日グルメ情報の学習をしてます

日本人がイメージするところの「イタリア料理」は、イタリア南部の料理を指すことが多く、フランスの影響を受けている北部地方では、またひと味違った、個性的な「イタリア料理」が存在しています。

毎日グルメ情報の勉強を続けていると段々と知識が習得されてきているのが自分の中でも感じてくるようになります。ほんの興味半分ではじめてみたグルメ情報の学習ですが、こつこつと続けてよかったです。

グルメ情報の勉強にはおおよそ書籍を参考にしていますが、やはり何時間も続けて見ていると疲労もたまってきます。こういった場合にはちょっと休憩もかねてお菓子を作ったりしています。結構簡単に作れるものもあります。リフレッシュにはいいですよ。作ったものを食べながらグルメ情報の学習というのもまたいいものです。今日は頭の回転もよくグルメ情報の学習もけっこう進みましたね。

アイスクリームメーカー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年5月11日 (月)

グルメ情報話題

グルメ(gourmet)とは、美食家を意味するフランス語ですが、今では美食の対象物を指す意味合いで使われることが多いようです。

スポーツニュースから目が離せない。ゴルフもいいけど野球も楽しみですね。すごい選手が出てくると嬉しくなります。

ところで、このところ気になっているのがグルメ情報です。こういうことはさっと調べる、ということでパソコン使っていろいろ探してみました。ううむ、検索っていいものだ。知りたいことは調査すればなんでも出てきちゃいます。グルメ情報のページがわんさと出てきました。この件はまた今度。

アイスクリームメーカー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年5月 5日 (火)

この日のグルメ情報の学習の進み具合

宮城県は仙台のグルメといえば、まず、笹蒲鉾(ささかまぼこ)。白身の魚をすり身にして笹の葉の形に焼いてつくられる、仙台の代表的な名産品です。

近くの角がずいぶん騒がしくて何かあったのかと思って観察してみると車がぶつかったみたいですね。こういうのを見てしまうと嫌ですね。でもがんばって切り替えてグルメ情報の学習をはじめようと思います。

来る日も来る日もグルメ情報の勉強をしているのによくうんざりしないなと自分のことながら感心しています。勉強というからよくないのですね。グルメ情報の学習は趣味みたいなものですから。今日は参考書をじっくりと読んでました。忘れないようにグルメ情報の勉強で身についたことを紙面に写したりしてみました。結構効果がありそうな学習になったと感じています。

オーブントースター

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年11月 | トップページ | 2009年6月 »